プロフィール
名前:マサヒロ
年齢:広末涼子と同じ年
誕生日:広末涼子の翌日
好きな食べ物:揚げだし豆腐★
嫌いな食べ物:ピーマン・レーズン
2010の目標:ネチケットの遵守
2010のターゲット:薄型テレビ♪
管理者について:::
サッカーとボウリングをこよなく愛しますむかっ(怒り)
今年はワールドカップなんでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ボウリングの最高スコアは254晴れ
毎週してるけど最近は全然時間がないちっ(怒った顔)
サッカーもフットサルをたまにしますがこちらも最近メッキリと・・・ふらふら
こんなアラサーのおっさんですが毎日更新頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2010年06月10日

さぁ!開幕だ☆

遂に来ました!

4年に1度の祭典るんるん

テンションバーンです(笑)

明日の試合は・・・・・・

南アフリカ   VS    メキシコ

ウルグアイ   VS    フランス

この2試合が行われます。どんっ(衝撃)

まことに勝手ですが自分なりの展望と結果予想を・・・・

☆ 南アフリカ
個人的に注目は、ピーナールとマッカーシー。特にピーナールはアヤックスの時から素質があったし、とてもよい選手と思っています。マッカーシーもアフリカ随一のストライカーとの評価です。尚且つ開催国としてのプライド!アドバンテージがありますので、負けはないかと・・・
開催国は必ず予選突破!という伝えを壊さないように奮起するはずexclamation×2

☆ メキシコ
こちらにもエルナンデスという有数のストライカーがいます。加えて熟練の名選手、ブランコ!メキシコはこのグループでのダークホースと思います。中米NO1の実力との認識です。ただ、初戦ということ。相手が開催国。ということもあり、勝つのは正直厳しいかと・・・たらーっ(汗)


予想   南アフリカ 1 − 1 メキシコ


☆ ウルグアイ
フォルランは2008−09年シーズンのリーガ・エスパニョーラで32得点を量産した破壊力を誇り、パートナーのスアレスもアヤックスで2年連続20得点以上をたたき出している逸材です。このツートップはかなり相手に脅威を与えると思います。ただし、組織として機能するかがカギ!
前線にいいボールを供給できさえすれば、今大会屈指のFWが爆発する可能性も秘めているグッド(上向き矢印)

☆ フランス
ある意味、個人的に注目なのがフランスなのですが、、、まず、これだけのタレントを揃えながら、評価が著しく低いということ。監督につきまとう采配等の疑問。個人的な能力ではトップクラスを擁するフランスですが、足元をすくわれる可能性も十分ありうる。本日のニュースで、アンリをスタメンからはずすということも考えられるとの記事があったが、果たしてどうするのか?ブンデスで好パファーマンスをしているリベリーがいたり、復調したアネルカ、サイドバックのエブラ、サーニャは世界屈指の攻撃力を持つ!連携さえ磨かれていれば、間違いなくグループリーグを突破できるはずであるexclamation


予想   ウルグアイ 0 − 2 フランス


単なる個人の予想ですのであしからずひらめき
posted by マサヒロ at 21:36| 長崎 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。