プロフィール
名前:マサヒロ
年齢:広末涼子と同じ年
誕生日:広末涼子の翌日
好きな食べ物:揚げだし豆腐★
嫌いな食べ物:ピーマン・レーズン
2010の目標:ネチケットの遵守
2010のターゲット:薄型テレビ♪
管理者について:::
サッカーとボウリングをこよなく愛しますむかっ(怒り)
今年はワールドカップなんでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ボウリングの最高スコアは254晴れ
毎週してるけど最近は全然時間がないちっ(怒った顔)
サッカーもフットサルをたまにしますがこちらも最近メッキリと・・・ふらふら
こんなアラサーのおっさんですが毎日更新頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

2010年06月13日

ラーメン・つけ麺・僕・・・??

久々ラーメン食べたんですよ!

「麺王」ってとこで☆んで、ふと何日か前に見たテレビ番組を思い出して・・・

日本に住んでいる外人さんが意見していて、内容が・・

「行列に並ぶ日本人は信じられない」ということ。

「なんでわざわざ並ぶのか?」

っていうことらしいのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

私たち日本人の感覚だと、行列ができているということは・・・

「きっと味がいい。美味いのだろうな!」

「テレビとかで紹介された美味しい店なのかな?」

っていう感覚で並びますよね?

しかし外人に言わすと・・・・たらーっ(汗)

・ 並んでいるということは店がお客さんを捌ききれていないということ。」
・ 店員のレベルが低いから時間がかかっているということ。」

という感想が真っ先に入ってきて、絶対に並ばないんだというのです。

解かる気もしますがね。。。あせあせ(飛び散る汗)

逆にガラガラの店が店員がレベル高いわけでもなく・・・

味が良いわけでもなく・・・

文化の違いってすごいなぁ!って、思いましたねexclamation×2

日本人は並ぶの好きだもんねぇパンチ
posted by マサヒロ at 23:50| 長崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

